ニュース

2022-08-08

『EGA武蔵小山』売却に関する契約締結のお知らせ


クリアル株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:横田 大造、以下「当社」)は、この度、東京都品川区に所在する新築店舗『EGA武蔵小山(以下、「本物件」)』の売却に関する契約を締結し、2022年9月30日に本物件を売却する予定となりましたことを、お知らせいたします。

本物件は、当社が運営する不動産ファンドオンラインマーケット『CREAL(クリアル)』を通して、クラウドファンディングで資金を調達し、当社にて取得済みの物件です。この度、売却に関する契約を締結したことにより、CREALのファンドは想定運用期間よりも早期に運用を終了し、調達資金を早期償還する予定となりました。なお、この度のファンド運用においては、当初計画通りの利回りで配当を実施し、元本に毀損なく償還を行う見込みです。

 

本物件概要

本物件は、東急目黒線「西小山」駅から徒歩約5分、「武蔵小山」駅から徒歩約6分に位置します。「武蔵小山」駅周辺は、60年超の歴史を誇る全長約800mのパルム商店街とともに、市街地再開発事業による商業施設複合のタワーマンションなどの開発が進み、賑わいと利便性が両立した人気の高いエリアとなっております。
本物件のテナントは株式会社アースアカデミーであり、同社が本物件にてアースゴルフアカデミーを運営します。アースゴルフアカデミーは、東京都心を中心に約30店舗展開するゴルフスクールです。

・物件名:EGA武蔵小山
・住所:東京都品川区
・売買契約締結日:2022年8月1日
・売却予定日:2022年9月30日

 

クリアルグループについて

クリアルでは、不動産ファンドオンラインマーケット(不動産投資クラウドファンディング)の「CREAL」及び機関投資家や超富裕層向けの資産運用サービスの「CREAL Pro」を展開しております。
「CREAL」は、「不動産投資を変え、社会を変える。」というミッションのもと、2018年11月にサービスを開始した不動産投資オンラインマーケットです。今まで個人では投資の機会を得ることが難しかった大型不動産やESG不動産(※1)を含めた多彩なタイプの不動産への投資機会を、1万円から手軽に提供することで、誰もが資産運用を開始できる社会の実現を目指しております。
サービス開始から63のファンドを満額調達・組成、累計調達額は188億円超となっております。組成したファンドの内、44ファンドは運用終了しており、全て元本割れすることなく出資金の償還がなされております。(※2)提供するファンドのアセットタイプは一棟・区分レジデンス、保育所、学校、ホテル、オフィス・店舗・物流施設など多岐にわたり、投資家の皆様に定期的な投資機会のご提供を実現しております。
グループ会社のクリアルパートナーズでは、DXを活用した中長期的な資産形成を目的とした個人向け不動産投資運用サービス「CREAL Partners」を展開しています。

※1 人口減少や少子高齢化等の喫緊の諸課題の解決に寄与する、環境・社会・企業統治に配慮した不動産
※2 2022年8月8日時点

▼CREALサービス紹介動画

▼CREALの最新ファンド運用実績はこちら
https://creal.jp/performance